猫写真を中心に、鳥、風景などの写真を掲載しております。ごゆっくりお楽しみ下さい!

風景自然写真

夏の終わりの~

9月24日(月)に撮影したものです!

向日葵が駐車場の花壇で咲き誇っていました。

青空もすんでいて夏の雰囲気を残す低い雲もゆったり浮かんでいました!

IMG_0073

う~さん

タイトルの意味は・・・鵜が三羽・・・と言うことです!

鏡のように美しい手賀沼の湖面です!

これでも昔と比べればかなり綺麗になったと思います。

写真は撮ったことないのですが・・・綺麗な水辺に生息すると言われる、かわせみを見たことがあります。

IMG_1888

ひまわり

暑いですね~

外猫さんを撮りに行きましたが今日は暑くていませんでした・・・・・

そこで毎年ひまわりがいたくさん咲いているひまわり畑の前を通りました

しかし・・・まだ早かったようです。小型のひまわりがひっそり咲いているのみでした!

IMG_1886

蓮華が綺麗です

今手賀沼は蓮華の花が綺麗に咲いています!

季節の移り変わりは色の移り変わりなんですね

代表的なのは・・・ピンク(桜)→黄色(菜の花)→紫(蓮華・藤・紫陽花)へ・・・・

蓮華は時期が終わると田んぼの肥料としてそのまま利用されるそうです。

IMG_0722

手賀沼支流大堀川の桜

今日はいい天気でした!

この写真は、手賀沼の支流にあたる大堀川河川敷に咲く桜の写真です。

昨日の休日は花見客で込み合ったのでしょうね!

IMG_1668

通勤途中で見かけた桜です!

通勤途中の神社に入り口で咲いていた桜の写真です!(仕事帰りに撮影)

今年も綺麗に咲いていました。小さい神社なので花見の宴会ができるような場所は

ありませんが、満開になると通りすがりに立ち止まって見ている人がいるような場所

です。

今回は携帯電話で撮影したので、露出が暗かったため、閲覧ソフトで補正してから

掲載しました!今度の公休日はできたら手賀沼公園付近に今年の桜を撮影しに行

きたいですね!

P1000005

コスモス

少し時期が過ぎてしまいましたが・・・・

秋の花の代表格!コスモスの花です!

まわりの花のほとんどは枯れていました

何とか、元気に咲いているのをみつけることができ撮影できました!

IMG_0588_1
プロフィール
使用カメラ
Canon
PowerShot SX40 HS

Canon
PowerShot G1X

Canon
PowerShot G9
 
参加ブログコミュニィティー

ブログランキング・にほんブログ村へ



blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
美人XSNAP カレンダー
ね こ 時 計
記事検索
猫が登場する小説の紹介
私のもう一つのブログ「読書の館 sf&fantasy」の記事よりご紹介します!

地球最後の野良猫
夏への扉
黒猫オルドウィンの冒険
ノーストリリア
・・・・・絶句 上
ブログ更新チェック!ひとくり 今日のまろん
Amazon.co.jp


ペピイコミュニティ

天 気 予 報
私はラジオを応援します!まずはradikoで体験!

おきてがみ

更新情報など(twitter)

dokusyo_catをフォローしましょう
twitter
ご訪問有難うございます
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ