猫写真を中心に、鳥、風景などの写真を掲載しております。ごゆっくりお楽しみ下さい!

猫に関するお話

ミーちゃん 

久しぶりに、写真家の平間至さんのホームページを見に行きました。平間さんといえば、CDのジャケット等、音楽関係の仕事が多い写真家さんですが、猫好きさんの間では、自身が飼う愛猫のミーちゃんを可愛がっていて、写真集も三冊出している猫の写真家さんでもあります。

ミーちゃん、2011年3月29日に亡くなったそうです。私も写真集三冊もっていますし、ミーちゃんの写真展を世田谷のギヤラリーに観に行ったこともありました。ミーちゃんカレンダーも購入させていただきました。平間さんも今回震災で、実家のある塩釜市(宮城県)が被災し、更にミーちゃんの死・・・。悲しいことが続きましたね。でもミーちゃんは平間さんを、また塩釜のみんさんを天国から見守っていてくれていると思います。

平間さんのホームページのミーちゃんWeb、ニュースの所に彼のコメントが載ってます。読んでいて、涙が出そうになりましたが、いま私が言えるのは、写真集をとおしてミーちゃんに出会えファンでいられたことに感謝のきもちでいっぱいです、そしてミーちゃん有り難う!安らかに・・・。

新しい作品 153x200002003

カラカル

先日NHKダーウインが来たという番組で、野生の猫カラカルが紹介されていました。家猫より一回り大きいくらいだそうで。並外れた跳躍力で鳥を捕るのです!すごいですね~。
特徴は耳の先に生えた長い毛です。口の両脇の黒い模様も印象的!
検索サイトでカラカルと入れれば写真などもでてきますので是非見てみてください。

猫のCM

いまアフラックのCM良いですね・・・。
「招きネコダック・・・」という曲に合わせて白猫さんがアヒルさんと一緒に踊っているCM猫好きの方なら見たことがあるはず。
私は、顔をうえのほうに向けて伸びをする所が好きです。
皆さんは??

江ノ島

情報を得ました!江ノ島に外猫さんがかなりいるらしい・・・。会社の同僚の情報です。来月2連休があるのでカメラ片手に行ってみようかな?と思っています。もし行くことがあったらその写真を掲載したいと思います。

ニャッパゲ グッズが 届きました・・・

ニャッパゲのロゴマーク入りTシャツ Mサイズ黒が届きました。
この夏はこのTシャツを着て、「にゃまはげ仮面ニャッパゲ」を広め隊!
猫のニャジロウが変身するとにゃまはげ仮面になるかわいい猫キャラです!
応援しましょ?う。

e0e8d505.jpg

ニャッパゲ

前に書いた記事にアクセスあるので、にやまはげ仮面ニャッパゲのホームページ

URL http://nyappage.nekoyanagi.info/

かわいい、猫キャラです。猫好きさんにはおすすめサイトですね。無料壁紙も月替わりであります、壁紙私も使っています。



ニャッパゲってなんだ・・・?

先日、秋田放送ラジオの「まにあっく倶楽部」と言う番組を聴いていたら、ニャッパゲ?と言う猫が主人公の漫画イラストを描くやなぎはらともみさんが出演していました。
ニャツパゲって何だろう?多分秋田周辺では有名な方なのでしょう。ネット調べたらホームページもありました。猫のキャラも可愛いです。キャラクターグッズも発売しているらしい。

私は千葉県在住ですが夜になると昼間は聞こえない放送局が聞けます。
それも新しい発見で面白いです。
プロフィール
使用カメラ
Canon
PowerShot SX40 HS

Canon
PowerShot G1X

Canon
PowerShot G9
 
参加ブログコミュニィティー

ブログランキング・にほんブログ村へ



blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
美人XSNAP カレンダー
ね こ 時 計
記事検索
猫が登場する小説の紹介
私のもう一つのブログ「読書の館 sf&fantasy」の記事よりご紹介します!

地球最後の野良猫
夏への扉
黒猫オルドウィンの冒険
ノーストリリア
・・・・・絶句 上
ブログ更新チェック!ひとくり 今日のまろん
Amazon.co.jp


ペピイコミュニティ

天 気 予 報
私はラジオを応援します!まずはradikoで体験!

おきてがみ

更新情報など(twitter)

dokusyo_catをフォローしましょう
twitter
ご訪問有難うございます
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ