猫写真を中心に、鳥、風景などの写真を掲載しております。ごゆっくりお楽しみ下さい!

鳥写真

ある日の仲良し三人(羽)組

いつもの仲の良いあひるさんです。

今回は田んぼの中で餌になるものを探していました!

いつみても・・・ほのぼのしますね。

IMG_1830

ひょいひょい

今回は野鳥さんの写真です!

田んぼの中を長い足でひょいひょい歩く姿がなんとも言えなくいいですね~

白鷺は地上にいるときはこじんまりした姿ですが、上空に舞い上がると

大きな羽を広げて優雅に湖上を飛ぶ姿が美しいと思います!

IMG_1831

白鳥軍団

4月30日手賀沼沿いの遊歩道は白鳥数十羽に占拠された・・・

この向かいにも白鳥達が数羽陸に上がっていた(珍しい光景かも)・・・

手賀沼はこんなにも白鳥が生息していたとは少しビックリな光景に出くわした一日でした!

IMG_1775

いつもいっしょ仲良し3人組

久しぶりに鳥写真です!

手賀沼にすんでいるいつものアヒルさんですが・・・

いつも3羽で一緒にいるのでいつ見てもほのぼのします。

今回は田んぼのあぜ道で休んでいました!

IMG_0713

無事に通過カ~

以前掲載した木陰から猫さんがカラスさんを脅かそうとしている写真のその後の写真です!

猫さんに気づいたカラスさんは身をかがめてすぐにでも逃れられうな姿勢をとっています!

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

寒いのでなかなか写真を撮影にいけません(ρ゚∩゚) グスン

以前撮りためていた写真から未掲載のものですみません(T_T)

IMG_1566

数えてみまチュン

さあこの写真のなかにいるスズメさんの数は何羽かにゃ?

数えてみまチュン!

IMG_1582

なにかくるニャン!~脅かしてやるニャン!

カラスが近くにやってくるのを木に隠れてこそこそ覗いてる(警戒している)猫さんです!

カラスさんは、猫さんが居るのを知っているのカー?

猫さんは悪巧みを考えるように警戒しつつこっそり覗くようにうかがっています!

IMG_1565
プロフィール
使用カメラ
Canon
PowerShot SX40 HS

Canon
PowerShot G1X

Canon
PowerShot G9
 
参加ブログコミュニィティー

ブログランキング・にほんブログ村へ



blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
美人XSNAP カレンダー
ね こ 時 計
記事検索
猫が登場する小説の紹介
私のもう一つのブログ「読書の館 sf&fantasy」の記事よりご紹介します!

地球最後の野良猫
夏への扉
黒猫オルドウィンの冒険
ノーストリリア
・・・・・絶句 上
ブログ更新チェック!ひとくり 今日のまろん
Amazon.co.jp


ペピイコミュニティ

天 気 予 報
私はラジオを応援します!まずはradikoで体験!

おきてがみ

更新情報など(twitter)

dokusyo_catをフォローしましょう
twitter
ご訪問有難うございます
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ