猫写真を中心に、鳥、風景などの写真を掲載しております。ごゆっくりお楽しみ下さい!

街写真(東京・神奈川)

かわいいね~

これは上野公園で今開催されている「TOKYO GREEN 2012」を宣伝する看板です!

藁で作ってるようでしたが意外とかわいいかも・・・

IMG_1903

東京駅 復元 完了

東京駅が本来あるべき姿に復元されました!

早速見に行ってきたのですが・・・

やはり普段降りない駅なだけに一目見て変わった所はわからなかったですね。

でも写真で見えているドーム状の屋根これかな?前は三角?ぽかったような気が・・・

何はともあれ改めて観光名所になっているようでした、写真とっている人も大勢いました。

IMG_0098

これが・・・・

話題のタワー天丼です!

今日久しぶりにスカイツリーの近くに行ってみました。

ただで帰るのはもったいないので・・・話題のタワー天丼を食べてきました。

海老天三本、海老天の下にはかき揚げがしかれています。海老天は長いので上手に食べないといけません。

IMG_1600

西郷さんて・・・・??

上野の西郷さんの銅像はこっち向きでしたっけ?

上野は自分の住んでいる千葉県東葛飾地域から一番近い東京の繁華街で良く行く所ではありますが・・・

西郷さんが道路側を前からむいていたか・・・・?わからないのです。向きが変わっているような気も・・・・

まず確認の看板が・・・街歩きをするときは良く見ながら歩かないとだめだよといっているような気がします。

IMG_1591

2011年12月末ごろ撮影したものです。

江ノ電

一年前の写真です

江ノ島へ行く時には必ず乗る江ノ電の写真です

猫の写真を江ノ島に撮りに行ったのですが・・・甘かった・・・猛暑は収まっていなく体力は消耗

一泊するも・・・猫を再度撮りに行く体力も気力も無し・・・すぐ家に帰ったのが思い出されます

来月末位に3連休が取れれば再び江ノ島に猫写真を撮りに行きたいと思っていますが・・・

どうなりますか?ね~

IMG_0671 500x374

鎌倉駅にて撮影  手前のカエルの像は何でしょうね?

紅葉??春なのに・・・?

2011年5月25日に上野公園で撮影したものです、左上の木の葉っぱを見てください!

これって、紅葉ですよね?

なんで春なのに色づいているのでしょう?不思議・・・

IMG_1202 500x374

上野のパンダの名前決まりましたね!

上野動物園に来たパンダの名前が決まりましたね!

男の子は、リーリー
女の子は、シンシン

だそうです。

3月22日頃公開になるようですが暖かく見守りましょうね!

IMG_0922 500x374
プロフィール
使用カメラ
Canon
PowerShot SX40 HS

Canon
PowerShot G1X

Canon
PowerShot G9
 
参加ブログコミュニィティー

ブログランキング・にほんブログ村へ



blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
美人XSNAP カレンダー
ね こ 時 計
記事検索
猫が登場する小説の紹介
私のもう一つのブログ「読書の館 sf&fantasy」の記事よりご紹介します!

地球最後の野良猫
夏への扉
黒猫オルドウィンの冒険
ノーストリリア
・・・・・絶句 上
ブログ更新チェック!ひとくり 今日のまろん
Amazon.co.jp


ペピイコミュニティ

天 気 予 報
私はラジオを応援します!まずはradikoで体験!

おきてがみ

更新情報など(twitter)

dokusyo_catをフォローしましょう
twitter
ご訪問有難うございます
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ