猫写真を中心に、鳥、風景などの写真を掲載しております。ごゆっくりお楽しみ下さい!

街写真(千葉県内)

あっちいけ~

左手前の河童さんがまるで「あっちいけ~」と左端にいる鵜に蹴りを入れているようです!

そんなことしてると下から別の鵜に覗かれちゃいますよ!?

いや、すでに覗かれてるか・・・・・

IMG_1954

願晴ってね 元気でね

ベンチに、願晴ってね 元気でね とメッセージが貼ってありました!

思わず励まされちゃいますね!

IMG_1906


IMG_1909

猫写真は今しばらくお待ちくださいね!

跡地は今・・・(アサヒビール柏工場跡地)

アサヒビール柏工場跡地に巨大物流センター(貸倉庫6階建て)の建設が進んでいます!

今は、巨大な建設用クレーンが多数起立している壮観な眺めになっています。

まさにキリンが首を上げてるような風景です。

まさにアサヒに変わりしばらくキリン?が居座りそうです(笑)

IMG_1647

無法自転車の問題

今年は自転車に乗る人の無法状態が頻繁に報道されていました。

自転車は車道の一番端を走る(逆送はだめ)のが基本で、交差点のわたり方も2段階でわたるのが正しいそうです。

また、スポーツタイプ(プロが使用する)タイプをブレーキをはずして乗るのも問題になっていました。

下の写真は今開発が進んでいる、TX柏の葉キャンパス駅周辺の写真です。歩道は広く最近自転車走行車線と歩行者用を分けています。ここは自動車と自転車、歩行者の事故が絶えないところでもあるのでこれは改善策としては良いと思います。これも自転車問題の解決策のひとつですね。

でも自転車問題の解決策は法律の見直しとすべての車両が事故を起こさずに走れるような道路の再整備ですが、乗る側も、こうしたらこうなる、こうしなかったら迷惑をかける(事故を起こしてしまう)、というような想像力が必要だと思います。

あえて今年をあらわす用語を私なりに考えると・・・「想像力の欠如」かな・・・・原発事故も結局それが根本にあるし・・・。

IMG_1543

柏レイソルJ1優勝おめでとう!


わが町のプロサッカーチーム柏レイソルが初昇格以来初のリーグ優勝を2011年11月3日果たしました!

JFL以来応援してきた私としても感慨深いですね、しかもJ2で去年優勝そして今年J1優勝歴史に残る結果です。

昨日西口で優勝報告会があったそうです私は仕事で観にいけませんでしたが約8000人のサポーターが駆けつけたそうです。

一応横断幕の写真を掲載します!(柏駅東口側)

IMG_1550

新旧競演・・・

国道16号線より柏市中心部を望むと・・・

新旧ランドマークの競演が望めます!

旧 柏のランドマークであった、柏そごう本館(右の建物)、今はそごう柏店と呼称が変わっています

新 柏のランドマークである、タワーマンション(左の建物)、1階、2階は店舗それ以外はマンションです(29階あります)

年月が経てば街も変わるんですね、長生きしないと・・・・

IMG_1286 500x374

JR常磐線快速電車

JR常磐線快速電車です、昔は普通電車といわれていた取手駅より先へ行く電車です。

これは最新型かな?

JR北柏駅とJR我孫子駅の真ん中あたりにかかる歩道橋より撮影しました!

IMG_1274 500x374
プロフィール
使用カメラ
Canon
PowerShot SX40 HS

Canon
PowerShot G1X

Canon
PowerShot G9
 
参加ブログコミュニィティー

ブログランキング・にほんブログ村へ



blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
美人XSNAP カレンダー
ね こ 時 計
記事検索
猫が登場する小説の紹介
私のもう一つのブログ「読書の館 sf&fantasy」の記事よりご紹介します!

地球最後の野良猫
夏への扉
黒猫オルドウィンの冒険
ノーストリリア
・・・・・絶句 上
ブログ更新チェック!ひとくり 今日のまろん
Amazon.co.jp


ペピイコミュニティ

天 気 予 報
私はラジオを応援します!まずはradikoで体験!

おきてがみ

更新情報など(twitter)

dokusyo_catをフォローしましょう
twitter
ご訪問有難うございます
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ