猫写真を中心に、鳥、風景などの写真を掲載しております。ごゆっくりお楽しみ下さい!

メモ帳

今年もよろしくだにゃん

新年2012年(平成23年)が始まりました!

これは国内外問わずですが、昨年を一言でいい表すと・・・波乱の年だったかな?

さて今年はどんな年になるのでしょうか?

平穏な一年であることを祈りつつ2012年出発です!

今年もよろしくお願いしますにゃ。

日本国民として、できること・・・・・

今日地震があってからはじめての休みでした。

近所のショッピングセンター2店舗ほど見て来ました。
食料品のお店と、日常品を扱うお店、薬局以外の専門店はお休みしているようです(節電もかねて)

行く道、帰り道で思ったこと

いつも混んでいないお店のレジがが長だの列になっていること。
但し、ほとんどの人が車で買い物に来ている。
国道6号線及び、16号線とその周辺の生活道路が大渋滞になっています
ゆえに物流が滞る結果になりかねません(首都圏及び以西から被災地へ向かうトラックもあるかと思います)
買い物場所に行くのに、半径10キロ以内のところに買い物に行かれる方は自転車を使うべきです!

物流優先(トラック優先)で自家用車の利用を控えることを提案したいと思います。

somesei 千葉県北西部より

宮城及び茨城県沖地震

皆さん地震は大丈夫でしたか?

M8.8宮城県沖 M7.4茨城県沖

私はスーパー店内で仕事中に地震にあいました今まで経験したことのないゆれに恐怖を覚えました。

仕事から帰宅した今も余震が収まる様子ないです・・・今日は夜も余震は続くでしょうから、怖いです、落ち着いて寝ることはできないと思います・・・まだ時々ゆれています。

somesei 千葉県北西部より

今年も応募するぞ!

今年も手賀沼写真コンクールの時期が近づきました(案内が我孫子市役所から送られてきました)。

募集期間 6月1日から6月30日まで。
審査    7月7日
作品展示 8月2日から8月16日まで、我孫子市民プラザにてらしいです。

上記は私のメモみたいなものなので、詳しくは、正しくは、必ず我孫子市のホームページで確認してください!

今年も応募しようと思います。去年は参加賞?プリペイトカードもらいました!今年の参加賞は?何だろう?
プロフィール
使用カメラ
Canon
PowerShot SX40 HS

Canon
PowerShot G1X

Canon
PowerShot G9
 
参加ブログコミュニィティー

ブログランキング・にほんブログ村へ



blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
美人XSNAP カレンダー
ね こ 時 計
記事検索
猫が登場する小説の紹介
私のもう一つのブログ「読書の館 sf&fantasy」の記事よりご紹介します!

地球最後の野良猫
夏への扉
黒猫オルドウィンの冒険
ノーストリリア
・・・・・絶句 上
ブログ更新チェック!ひとくり 今日のまろん
Amazon.co.jp


ペピイコミュニティ

天 気 予 報
私はラジオを応援します!まずはradikoで体験!

おきてがみ

更新情報など(twitter)

dokusyo_catをフォローしましょう
twitter
ご訪問有難うございます
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ