久しぶりに、写真家の平間至さんのホームページを見に行きました。平間さんといえば、CDのジャケット等、音楽関係の仕事が多い写真家さんですが、猫好きさんの間では、自身が飼う愛猫のミーちゃんを可愛がっていて、写真集も三冊出している猫の写真家さんでもあります。

ミーちゃん、2011年3月29日に亡くなったそうです。私も写真集三冊もっていますし、ミーちゃんの写真展を世田谷のギヤラリーに観に行ったこともありました。ミーちゃんカレンダーも購入させていただきました。平間さんも今回震災で、実家のある塩釜市(宮城県)が被災し、更にミーちゃんの死・・・。悲しいことが続きましたね。でもミーちゃんは平間さんを、また塩釜のみんさんを天国から見守っていてくれていると思います。

平間さんのホームページのミーちゃんWeb、ニュースの所に彼のコメントが載ってます。読んでいて、涙が出そうになりましたが、いま私が言えるのは、写真集をとおしてミーちゃんに出会えファンでいられたことに感謝のきもちでいっぱいです、そしてミーちゃん有り難う!安らかに・・・。

新しい作品 153x200002003